大日本帝国 模型総合研究所 食玩・プラモデル・塗装済みプラキット

masatosan.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 27日

F-toys(エフトイズ) 1/2000 戦艦武蔵

F-toysの戦艦武蔵を購入してみました。
メーカーの企画や現場指示を出す方が、とても努力しているせいか非常に安定した品質です。
生産工程をしっかりと管理していると言う感じですね。
四作目は、とくに有名艦艇が封入されたこともあってか、あまり売れ残ることなくはけている様です。

以前、メーカーのブログを読んだところ、非常に忙しい感じで回っている様なことが記載してあった。
塗装の指示や管理は、中々大変で骨の折れる部分でしょうが、よくやっているなと感心します。

メーカーがフォトコンテストをやっていましたね。
艦船ファンの方は応募したのでしょうか。
見た目ではあまり太く感じないアンテナなども、接写で撮影すると、かなり太くみえたりします。
特に小さな物を撮影する際は、その辺りが大変ですね。

私は、従来家が塗装出来る様な環境ではなかったので、こう言った塗装済みのキットが重宝します。

そうそう、タミヤから1/300の雪風や夕雲が再販されていましたね。
水中モーター付きで。
今は、子供達が遊べる様な場所も少ないですが、動力系は楽しいですよね。
[PR]

by masato_99s | 2013-07-27 13:16 | ■ 艦船フィギュア


<< 大日本帝国堂      宇宙戦艦ヤマト2199とバンダ... >>