人気ブログランキング | 話題のタグを見る

F-toys(エフトイズ)艦船キットコレクション ファイナル

F-toys(エフトイズ)艦船キットコレクション ファイナル_a0048167_15114875.jpg

12月初旬に、F-toys(エフトイズ)艦船キットコレクション ファイナルが、発売されます。
文字通り、ファイナルと言うことは、シリーズ最終でしょうか。

これまでの、シリーズは、いずれも海戦をモチーフにしていましたが、今回は、呉空襲です。
んー、どでしょうね。
自虐的なテーマですが、新規キットは、絶対に欲しいですね。

私は、てっきり天一号作戦のセットも発売されるのかと思いましたが、沖縄出撃は省かれています。
大和最終時や、矢矧など、これまでの焼き増しでいけるんじゃなかと思っていましたが、やらないんですね。

タカラが、浴玩で、天一号作戦やっていましたが、未発売の艦艇も発売すると公言してそのまま終焉。
そこで、エフトイズさんの出番ですよ!と言う気もしますが、企画されている人も、このシリーズは呉が最終でええんじゃ!みたいに思うのかな。

ミニスケールとは言え、艦船を盛り上げて来たシリーズです。
欲を言えば、赤城・加賀・飛龍・蒼龍・瑞鶴・翔鶴など、真珠湾攻撃時に全部揃えるとか、小出し発売というよりも、ひとつのテーマで揃えるようなセットだったら、さらに嬉しかったです。

例えば、ミッドウェイ海戦なら、赤城・加賀・飛龍・蒼龍を、その海戦の塗装に揃えるとかね。
名前
URL
削除用パスワード
by masato_99s | 2016-10-30 15:07 | ■ 艦船フィギュア | Comments(0)

艦船模型、艦船食玩、模型全般を扱っています。


by 出雲 雅土 いずも まさと