大日本帝国 模型総合研究所 食玩・プラモデル・塗装済みプラキット

masatosan.exblog.jp
ブログトップ
2016年 12月 15日

F-toys(エフトイズ)艦船キットコレクション ファイナル 購入

先日、F-toys(エフトイズ)艦船キットコレクション ファイナルを購入しました。

ちょっとここの所忙しくて、そんなに細かくは、みていませんが良い出来ですね。
例えば、迷彩がシャープ感のある状態で再現されていて、色の境目がボケアシになっていないこと。
(瑞鶴の迷彩は、境目がボケアシになっていた。)

あと、榛名が新規金型で再現されているのは、嬉しいですね。
よく食玩でありがちな、金型の使い回しではない状態で、再現されています。
それまで問題視されていた機銃の再現もなされています。

F-toys(エフトイズ)艦船キットコレクションの特徴として、フルハル、洋上、それぞれ塗装違いをなしていて、全部揃えたくなるように考えられていますが、ちょっとづつ揃えるのは大変なので、箱買いが一番かも。
榛名は、洋上が迷彩なので、フルハルと上部を入れ替えたり…

このシリーズを、惜しむ声がありますが、沖縄出撃があってもいいのかな。
ただ、沖縄特攻という表題ではなく、気のきいた表題にして欲しいですけれど。
また、参加艦艇は、全部入れ込んで欲しいですね。
[PR]

by masato_99s | 2016-12-15 19:13 | ■ 艦船フィギュア


<< F-toys(エフトイズ)艦船...      F-toys(エフトイズ)艦船... >>