人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・1/1000 宇宙戦艦ヤマトを購入

発光出来る様になったのは、いいのですが…
なにやら多々問題がありますね。

なんでしょう?

急いで設計した結果なのでしょうか?
台座の部分に、乾電池1本仕込んで、台座に点灯スイッチでも設ければいいのに、
やけにやりづらい状態ですよね?

キットの仕様として、ヤマト第一改装と書いてあります。
これ、第二次改装とか、新たにキットが出るんでしょうか?
もし、その時に発光関係の改善があったらいいのだけれど、今回買った人がなんか損ですよね。

正直、バンダイの製品開発スピードはとても速い。
しかし、毎度毎度、おかしいところ、整合性がないところがあると思う。
発光ギミックに親切心がない。

スケールモデルの開発なら、これでいいのか、これでやり易いのか、など何度も何度も考慮される。
どうも、アニメ関係の模型は、いいやこれで!的な姿勢が感じられる。

2199の、格納庫みせるギミックも酷かったじゃないですか?
きちんと寸法が入っていなくて、隙間が発生する。
隙間をなくすには、ギミックを諦めないといけない。

ま、昔から、アニメ関連は、スケールモデルよりも整合性がなかったですけどね。

けど、ヤマトの姿そのものは、いいと思います。
ここは、褒めたい。

アンドロメダのモールドがあっさりし過ぎていると悪評ですよね。
1/1000ヤマトは、以前の大スケールモデルのデーターとか、流用している部分もあるでしょう。
アンドロメダとヤマト比較すると、アンバランスに感じるらしい…
なので、私は比較したくないなと(笑)

アンドロメダは、メカコレの方を狙いましょうかね。
多分、旧メカコレより、随分と小さくなるんだろうなー

名前
URL
削除用パスワード
by masato_99s | 2017-10-26 20:35 | ■ 私のこと | Comments(0)

艦船模型、艦船食玩、模型全般を扱っています。


by 出雲 雅土 いずも まさと