大日本帝国 模型総合研究所 食玩・プラモデル・塗装済みプラキット

masatosan.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 10日

軽巡洋艦 阿賀野

大和、イージス艦、等のあとにリリースされた連斬模型です。
イージスで不満爆発だった事は、タカラにも伝わったらしく品質は向上した。
総合的に合いは、イージスなんかよりもちゃんといきます。
また、塗装の出来栄も品質のバラツキがありながらも前回比では向上しています。

下の写真でイージス艦と並べていますが、かなりスリムな印象を受けますね。
砲塔鋼板合わせ目等、一部考証ミスっぽいとこがありますが、田宮の阿賀野型で
指摘されてる様な点は、折込済みって感じでいいんじゃないでしょうか。

※写真はクリックすると、やや大きいものが見れます。

私のサイト本館:
■ System-M ■

a0048167_1235513.jpg
[PR]

by masato_99s | 2006-06-10 12:36 | ■ 艦船フィギュア


<< フジミの戦艦大和 私的感想      阿賀野 と いそかぜ >>