人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本海軍 攻撃空母 竹島 2

軍艦 竹島は、艦首に主砲を2基装備しています。
これは「赤城」「加賀」の三段空母時代の艦容から創造したものです。

計画時は、メララ12.7センチ砲を装備しようと思ったのですが、
大きすぎるとアンバランスになってしまうので、小ぶりな物にしました。
また砲弾が格納されてる場所や、砲塔の軸の部分が出来るだけ現実味を帯びる状態に
したかったと言う部分もあります。

塗装に関しては、艦橋・甲板・船体と分割された状態で行おうと思っています。
あと主砲の台座部分の隙間とかも埋めないとまずいね。

日本海軍 攻撃空母 竹島 2_a0048167_2355237.jpg
名前
URL
削除用パスワード
by masato_99s | 2006-10-10 23:06 | ■ 艦船模型 | Comments(0)

艦船模型、艦船食玩、模型全般を扱っています。


by 出雲 雅土 いずも まさと