人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田宮 1/700 戦艦武蔵の初版

中身を見せた写真がありましたので掲載してみます。
幅広な艦首等、現在の考証で見たら随分と違うところが存在します。
小学生のころ、フデ塗りで完成させた事がありまして、
懐かしさのあまり再購入したものですね。

上空から見た実艦の写真なんかで、艦首が幅広に見えるものがありますね。
この当時の模型って写真を見た時の印象をモロに取り込む様な
部分があったんじゃないかと思いますよ。

・・・・・

〈現在の模型制作状況〉
新版 大和型の船体もほぼ組み立てました。
写真も撮りましたが、いまひとつな感じなので、また後日撮影してみます。

艦尾、内海艇が降ろされる部分の側面の装甲部分があるのですが、
片側がどうも上手く接着できず、何度かやり直したりしました。
部品が微妙に歪んでいるんですかねー。
本体との間に隙間があいてしまうんです・・。
しかしながら何度かやり直して、どうにか見られる範囲にはしました。

多くの場合フジミ製大和よりも田宮製大和の方が作り易いですが、
この部分に関してだけは、フジミ製大和の方が幾分かマシにいきますねー。

田宮 1/700 戦艦武蔵の初版_a0048167_10373357.jpg
by masato_99s | 2007-05-05 10:37 | ■ 艦船模型

艦船模型、艦船食玩、模型全般を扱っています。


by 出雲 雅土 いずも まさと