大日本帝国 模型総合研究所 食玩・プラモデル・塗装済みプラキット

masatosan.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:■ 松型駆逐艦( 1 )


2014年 04月 06日

タカラ(現トミーテック) 1/700 松型駆逐艦

a0048167_11203635.jpg

a0048167_11203436.jpg

旧フォーマットのエキサイトブログでは、写真掲載幅が狭かったのですが、新フォーマットではグッと広がっています。
なので、以前に作成した松型駆逐艦を撮影し直してみました。

塗装済み艦船模型の草分けと言えばタカラの浴玩でしたが、現在企画をされている方が飛行機の方に力を入れており、艦船模型のリリースから遠ざかっています。

最近企画の方とお話する機会もないのですが、以前にお会いした時に、「日本の駆逐艦だけをセットにしたものを発売したら売れるのでは?」と提言したのですが、「私は色々なものがやりたい」とのことで賛同はしていただけませんでした。

浴玩の再リリースは、十分に可能だと思うんです。
現在の目でみるとダルイ単装機銃など一部を新金型にしてやれば、今でも通用すると思います。
写真の松型は、機銃を矢矧から流用しています。

やや違うショットも追加
a0048167_20542890.jpg

[PR]

by masato_99s | 2014-04-06 11:21 | ■ 松型駆逐艦