大日本帝国 模型総合研究所 食玩・プラモデル・塗装済みプラキット

masatosan.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:■ T-54 1951年型( 1 )


2016年 09月 10日

トランぺッター T-54 1951年型を購入

a0048167_20355383.jpg

多くの人が、今更トランペッターのT54でもないだろう。
そう思っているのではないだろうか。

あの粗悪で有名なギアボックスであると思って購入したのですが、モーターライズではなかったです。
不評から、ギアボックスと、電池ボックスが削除されていました。
キャタピラは、固くて有名で、しょうもない感じで浮き上がるものでしたが、これもやわらかい素材と変更されています。
むむ、中国もユーザーからの不評を聞き取り、商品に反影していますね。

トランぺッターの旧作は、普通のプラではなくABSですが、これも普通のプラに素材変更されています。
全体をみた感じは、やはり日本の田宮が一番だと思いますが、T-55とT-54では違いますからね。
特に、初期T-54は、砲身の形状も違う。
ホイールも、スパイダーホイールと呼ばれるものをT-54は装着していますが、改造キットを購入してやると随分お金掛かりますしね。

そう言った意味で、T-54を味わいたかったのですが、他から出ている59式でもよかったのかも知れない。
あるいは、適合するギアボックスとかあるのなら、乗せてみてガラガラと走らせて童心に帰って遊ぶのも楽しいかも。

結構よく出来たキットではあるのですが、湯口とかは田宮みたいな親切心がない部品がある。
この辺りは、海外製の模型の特徴で、田宮の有り難さが本当に分かります。

関連記事
タミヤ 1/35 T-62戦車
http://masatosan.exblog.jp/20884320/
[PR]

by masato_99s | 2016-09-10 19:54 | ■ T-54 1951年型