大日本帝国 模型総合研究所 食玩・プラモデル・塗装済みプラキット

masatosan.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2008年 02月 27日

Pit イ-400 その5

第一次塗装完了。
もっと完璧を期待したのですが、
ちょっと気に入らない。
甲板は、まだ置いてあるだけなので、カタパルトとかに
隙間が存在します。

a0048167_23371644.jpg
[PR]

by masato_99s | 2008-02-27 23:37 | ■ 艦船模型
2008年 02月 26日

Pit イ-400 その4

基本的に素組なので、アップの画像だと見栄えしませんね。
キットの箱にある図面だと、駆逐艦に見られる様なループアンテナが
存在するので取り付けてやりました。

a0048167_20251551.jpg
[PR]

by masato_99s | 2008-02-26 20:25 | ■ 艦船模型
2008年 02月 26日

Pit イ-400 その3

一応、作り直した部分が2/15の段階まで復帰。
ピットのキットは、モールドはしっかりしていて良いのですが、
結構部品の合いは悪いですね。
艦橋部も隙間が発生したので、修正してやりました。
(それでも完璧じゃないけど。)

a0048167_20224998.jpg
[PR]

by masato_99s | 2008-02-26 20:23 | ■ 艦船模型
2008年 02月 25日

作り直し

ちょっと気に入らない部分があったので、
最初から作り直しています。
お金と、時間の無駄の様に感じますが、精神衛生上はスッキリ。

スクリューガードは一度真鍮線で作りましたが、
真横から見ると、微妙にねじれがあるので、プラ部品に戻しました。
言われなければ、気が付かないねじれですが、作った本人は知ってるし。

a0048167_18533878.jpg
[PR]

by masato_99s | 2008-02-25 18:53 | ■ 艦船模型
2008年 02月 15日

Pit イ-400潜水艦 その2

先日、アップした写真が今一歩だったので、
撮影し直してみた。

甲板は、今の段階では置いてあるだけ。
ですんで隙間とかあります。

25ミリ機銃は田宮の「大和」付属のものを使う予定。
1/700では一番小さくて本物っぽく感じるので。
小さい機銃を使った方が、船体の大きさが、より分かると思います。

私の本館:
http://mypage.odn.ne.jp/home/system_m

a0048167_14525730.jpg
[PR]

by masato_99s | 2008-02-15 14:53 | ■ 艦船模型
2008年 02月 14日

Pit イ-400潜水艦

だいぶ完成に近づいた「イ-400」です。
写真は良くありませんが、一応に記録と言う事で・・。

2隻入りだったので、2隻船体を組みましたが、
1隻は、かなり合が良くなかったので放棄しました。
総合評価的には、アオシマのイ-400より良く出来ていると思います。

取り敢えず、イメージって事で「晴嵐」を置いてみた。
実際の出撃では、銀色塗装を施し、米軍のマークを付けており、
フロートは付けない状態での出撃予定だったみたいですね。

a0048167_223427.jpg
[PR]

by masato_99s | 2008-02-14 22:03 | ■ 艦船模型
2008年 02月 04日

1/200 RX-78-2 ガンダム

本館の日記と連動します。
最近、購入した「ガンダム」のプラモです。
塗装済みで簡単に出来上がるタイプのものです。
昔のものと比べて、間接等は、よく動く様に出来ており、
パッケージの様なポーズも出来ます。

盾の裏にも、モールドが施してあり、精密感は上々。
しかし、中国で生産された事もあり、塗装ミスもあります。
これでもう少し、塗装の精度が上がってくれたらいいんですがね。

若干のバリもありましたが、組み易くする工夫は多々見て取れます。

a0048167_2040734.jpg
[PR]

by masato_99s | 2008-02-04 20:41 | ■ 私のこと