大日本帝国 模型総合研究所 食玩・プラモデル・塗装済みプラキット

masatosan.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2008年 07月 18日

重要!小泉と福田、どちらがマシ?

小泉元総理 → 中小企業のワンマン社長タイプ
福田現総理 → 周囲の意見を気にする課長・部長タイプ

〈それぞれの根拠〉
小泉元総理は、自分の決めた事を絶対に譲らない。
福田現総理は、北朝鮮の一部制裁解除等世論を気にして解除しない事にし、
サミット前には、歴代総理を訪ねて、意見まで聞いている。

さて、どちらの総理が国民が交渉をして、話を聞くタイプだと思いますか?

福田総理の事を「チンパン」とか酷く言う人が多いですが、
これ程、分りやすい総理は他にいません。
政府は、北朝鮮の一部制裁解除をする!と断言していた訳ですよね?
しかし、世論が大反対をすると、今はまだその時期ではない!
と方針を反転した訳です。
これは、どれだけ世論を気にしているか知るバロメーターです。

ネット上には、正論を言える方が本当に多いと思います。
竹島の件にしても、韓国の捏造を許さないスタンスを持った方が実に多い。
分かりやす過ぎる総理だからこそ、民意が反映される可能性が高い訳ですよ。
(ここが最大のポイントです。)

これだけ正論保持者が多いのですから、その正論を首相官邸にぶつけたら、
政治が動くと思いますよ。
皆さんも、批評する側から、アクションをする側になりませんか?

http://www.kantei.go.jp/jp/iken.html
首相官邸ご意見募集

中小企業の社長タイプなんて、俺が決めたから絶対に変えない!
そう言う石頭の人が多い訳です。
福田総理は、サラリーマンの課長・部長タイプなんですよ。
よく会議の席とかで、皆さんの意見はどうですか?とか聞く人いるでしょ。
人の意見が凄く気になるタイプで、支持率を上げる為には、意見も変える人です。
この分かりやすさを、利用しない手はないと思います。
(ちょっと悪い言い方ですが。)
チンパンと馬鹿にする事は実に簡単ですが、それ以前に国民が出来る事があるんです。

今、ネットでは竹島問題が取り上げられていますが、あなたの思う正論を官邸に
ぶつけてみませんか?
[PR]

by masato_99s | 2008-07-18 22:51
2008年 07月 01日

リ・ブランディングへの挑戦

本日、リ・ブランディングの為の視察をして来ました。
ちょっと大袈裟な表題ですが、その場の空気や雰囲気も重要なので、
視察に出掛けたと言う訳です。

リ・ブランディングとは何か?
すでに、何らかの形である種のブランド化はしているのですが、
さらなる活性化の為に、ブランドを再構築する事です。

作戦の要の部分は、軍事機密と同様なので、ここでは書けませんが、
インパクトのあるキャラデザ(キャラクターデザイン)等をするつもりです。

本日行った事は、ブランドを再構築する周辺を実際に歩いてみて、
従来系の写真をカメラにおさめました。
これは、物真似の為じゃなくて、それまでどんな風に考えられて来たのかを
参考までに見る為です。
デジタルで仕事をする我々ですが、情報収集はアナログな場合もありです。
[PR]

by masato_99s | 2008-07-01 21:02 | ■ 私のこと