大日本帝国 模型総合研究所 食玩・プラモデル・塗装済みプラキット

masatosan.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2009年 03月 15日

ホワイト・デー

先日は、ホワイト・デーでしたね。
皆さんは、どの様なお返しをしましたか?

私は、2〜3日前に前倒しで、お返しをしました。
貰ったものの、約3倍くらいは返した様な気がします。

チョコとかキャンディーとかは、ありきたり過ぎていたので、
食事をおごると言う形式にしました。
[PR]

by masato_99s | 2009-03-15 03:26 | ■ 私のこと
2009年 03月 13日

連斬模型 大和 天一号作戦時

最近、タカラの「連斬模型 大和 天一号作戦時」を購入した。
支那製は、支那人の作業が荒いので、もう購入したくないと思っていましたが、
やはり購入してしまいました。

何時も思うのですが、商品の企画は本当に大好きで、支持しています。
初期に発売されたものなんかは、とても凝った解説書で、マニアウケする内容ですよね。
これで生産ラインの精度が高ければ、何も言う事はありません。

商品の出来に不満はあったものの、企画自体はとても楽しい企画なので、
手元に置いておきたい商品だなと言う事で、再び買ってしまいました。

これ以外には、水面下で1/700タミヤの「大和」を進行させています。
ここのところ花粉症から来るクシャミの連発でして、あまり趣味も捗っていないです。

・・・

実を言うと、ある程度前にタカラの「A-150」や「大和 天一号作戦時」を作っていたのですが、
どうにも納得がいかなくて処分しました。

え?
連斬模型で、失敗もなにもあるの?と思われるかも。

もちろんこだわった結果ですよ。
部品の合いが悪かったり、変なところに妙な隙間が発生したり、
こう言うのはやはり修正したいところです。

完成していればいいや!くらいに思ってやっていればいいのかも知れませんが、
ついついもうちょっとどうにかならないものか?と思って弄り回します。
そして失敗したりする訳です。

浴玩系のいいところは、普通のプラキットと違ってラフに楽しめる部分だと思いますが、
どうもやりはじめると色々気になる部分が出て来ます。

最近、買った一隻に関しては、あまり欲を出さずにサラっと行こうかと思います。
[PR]

by masato_99s | 2009-03-13 18:47 | ■ 艦船フィギュア