大日本帝国 模型総合研究所 食玩・プラモデル・塗装済みプラキット

masatosan.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2010年 07月 29日

映画「インセプション」

昨夜、インセプションって言う映画を観て来ました。

これ凄い映画ですね。
この映画の凄さを語りたいと思いますが、これからの人にネタばらしも良くないので、控えておきます。

私が事前に聞いていたのは、内容を追うのに大変だから吹き替え版の方がいいよ!とのことでしたが、確かにそう思います。
字幕を読んでいたら、見逃してしまう映像もあると思いますよ。

根底にあるものは単純かも知れませんが、とにかく肉付けが凄い。
なのでこの物語りを簡単には説明出来ないです。


ジ・ゲームや、ジ・インターネットと言う映画の類いが好きな人にはたまらないと思います。
[PR]

by masato_99s | 2010-07-29 00:23 | ■ 私のこと
2010年 07月 18日

潜水艦「そうりゅう」の写真!

「そうりゅう」の写真を撮影してみました。
おやしお型の発展改良型とも言うべき鑑なので似ていますよね。

こう言う潜水艦が沢山あると、中国の輸送船団を軽快に撃沈できると思うので、侵略的な野望を阻止できるかな?とも思っています。

・・

先日、おもちゃショーに行ったのですが、タカラトミーの技MIX「戦艦大和」をみるくらいの収穫しかなかった。

タカラトミーのブースに2隻、それ以外の場所に2隻、合計4隻が展示してありました。
技MIX「戦艦大和」が大きな賞を取ったみたいですね。

a0048167_10164157.jpg
[PR]

by masato_99s | 2010-07-18 10:15 | ■ 艦船模型
2010年 07月 09日

潜水艦「そうりゅう」の完成!

二艦入りのキットだったので、一艦目を試し制作をし、二艦目で完璧になるように考えました。
とは言いましても塗装もしていないです。

子供のころの様な気分で、楽しく作れました。
写真はまた後日にでも。
[PR]

by masato_99s | 2010-07-09 01:37 | ■ 艦船模型