大日本帝国 模型総合研究所 食玩・プラモデル・塗装済みプラキット

masatosan.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2011年 10月 06日

技MIXでオービターブランが発売されたら嬉しい

もしトミーテック(TOMIYTEC)技MIXのスペースクラフトシリーズで、ロシアのオービター「ブラン」が発売されたらとても嬉しいですね。

世界の翼シリーズとしてタカラから発売されていたので、金型はあると言うことから期待をしてしまいます。
ロシア版のスペースシャトル「ブラン」をキット化しているメーカーって他にありましたっけ?
私の知る範囲ではない様な。

筆者の想像では、スペースシャトルセットAやB、ISS完成時や計画時などと一緒に飾ったら楽しそうだと思います。

a0048167_12443678.jpg
[PR]

by masato_99s | 2011-10-06 12:44 | ■ 私のこと
2011年 10月 03日

艦船キットコレクション

FTOYSの艦船キットコレクションを買ってみました。
私が買ったのは、赤城・蒼龍・比叡です。
運良くいずれもフルハルが出ました。

発売されることは知っていたのですが、どの程度のクオリティーか分からずでした。
某Wさんの日記に購入されたことが書いてあり、それを読んで私も買ってみようと思いました。

・・

〈技MIX スペースクラフトシリーズ SC03とSC04〉
上記とは別件を少し
予約をせず店頭で直接みて買うことを決めていた人に発売日の情報を流そうと思ったのですが、うまく情報が流せませんでした。
発売日確認のメールを入れたのですが、返信が来なかったこともあり、残念なことにその様になってしまいました。

イエローサブマリンなどには店頭に完成品が展示してあります。
それをみれば実際の完成度や質感がみて取れると思います。

※写真はFTOYSの艦船キットコレクション
a0048167_2339655.jpg
[PR]

by masato_99s | 2011-10-03 23:39 | ■ 私のこと
2011年 10月 01日

メカコレクション アンドロメダ

懐かしいなと思って購入しました。
初版は100円のシリーズです。
特にこのアンドロメダはお買い得感がある雰囲気があります。
メカコレクションの中でも濃密な感じがしますね。

某タイムボカンシリーズでアンドロメダマ号って言うのがありましたが、宇宙戦艦アンドロメダをふざけて言ったものですね。

a0048167_1494974.jpg
[PR]

by masato_99s | 2011-10-01 01:49 | ■ 私のこと