モエコレPLUS「初音ミク」

ボークスのモエコレPLUS「初音ミク」を購入してみました。
最初に出たものに、新規パーツがセットされた、再版品です。

以前、発売された時も気にはなっていたのですが、どうも購入までは踏み切れませんでした。
他に完璧な「初音ミク」が発売されるかどうか様子をみようと思い購入を保留していたのですが、私の中ではこれが一番「初音ミク」らしいかなと思います。

他のメーカーのものは写真映りが凄く良いのですが、実物をみると今一歩のものが多い。
そんな中、見本の写真より実物が上回るのが、ボークスの物だと思います。

本物の「初音ミク」つまり原画は、あまり色気がなくてボーイッシュなところがあるんだけれど、その辺の空気・雰囲気が良く再現されていると思います。
ま、ボーイッシュって言うより無機質な感じと言うのが適格かな。

どのメーカーのものもそうなのですが、男性が原型を作ることもあってか、原画より女の子らしく造型されているんです。
どうもそのディホルメが、本物っぽくみえないんですよね。

なぜ、あまりフィギュアを購入しないのかと言うと、私のところでもキャラデザインをやっているので、他人さまのデザインを追い掛ける暇があるのなら精進したいところです。
ただ、良いものは良いと言える素直さも当然に必要な訳で「初音ミク」は評価出来ます。
他に、セガのプライズ「初音ミク」もポチっている私がいる。

画像著者:ボークス

a0048167_3314029.jpg
[PR]
by masato_99s | 2010-05-19 03:32 | 日常のこと

艦船模型、艦船食玩、模型全般を扱っています。


by 出雲 伊勢