潜水艦「そうりゅう」

先日、秋葉原で、ピットロードの「そうりゅう」を買って来た。
ある程度以前に、発売されたものですが、店頭では品切れ状態だったので、思わず手がのびました。
浴玩と共通の飾り台がある意味印象的です。

私のブログで、タカラ/ピットの潜水艦は、艦橋上部から出る部品が全部出っぱなしなのはおかしいと指摘していたのですが、本当は全部出ている訳ではなく、各自で選択して欲しいとの記載があった。
おお、ここをみたのかな?とも思えるリアクションで良かったです。

(タカラの製品とか、全部取り付ける様な説明になっているのですが、写真をみながら端折っていました。)


実際は、私の掲示板をみた訳でもないのかも知れませんが、痛艦について書いたことがあり実際に発売されたのはウケましたね。

在り来たりの様で在り来たりでは無い、艦船模型を流行らすアイディアもあります。
大きい商品をバンバン出すくらいなら、このアイディアならいける!って言うのがあるんです。
これを語ったとたん新しいアイディアではなくなってしまうので内緒です。
艦船模型の売り上げをのばしたいと考えるメーカーさん使いません?

ヒントを言うと、それに近いアイディアならあるかも知れませんが、発想が不十分です。
言ってみれば盲点みたいなものです。
若い人が御新規さんとして、どんどん参入しない世の中、使えると思うんですけれどね。

それと浴玩の箱デザインがやりたいです(強い願望)。
[PR]
by masato_99s | 2010-06-19 01:24 | 艦船模型

艦船模型、艦船食玩、模型全般を扱っています。


by 出雲 伊勢