人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インセプション INCEPTION

チラシの裏

コブとモルが列車で自殺するシーンがあるが、あの世界にいるのはコブとモルだけ。
つまり機関車の運転手なんて存在していない。

機関車はコブの幻影でしかない。そう考えるのは私だけかな?

これを言うと他の層でも自動車や通行人は出て来たと言う人もいるだろうけれど、コブとモルが作った街の中には人は一人も歩いていない。


ロバートの潜在意識(ユスフの夢)、一層でも機関車を登場させていたけれど・・・

アリアドネが、ロバートの潜在意識だけじゃなくて、あなたの(コブの)潜在意識にも潜っていることを皆に正直に言うべきよ!と言うのも、機関車を登場させたりしたからだと思う。
ここで出て来た機関車もコブの幻影。街の中にいる子供も幻影。

もっともラストのシーンで子供が「崖の上のお家」(サイトーの城)を作っていたと言うのも不思議だけれどね。
by masato_99s | 2010-08-08 00:59 | ■ 私のこと

艦船模型、艦船食玩、模型全般を扱っています。


by 出雲 雅土 いずも まさと