バンプレスト 一番くじ 化物語 千石撫子を購入

気になる商品を購入しました。
マックスファクトリーのものより、こっちの方がいい!と言う人も多いんじゃないですかね。

ただネットで出回ってる情報の様に、顔などの色彩がやや暗めなところが残念です。
フィギュアの多くは見栄えを優先して全体として明度をあげていることが多いと思うので、この彩度がアニメに近いと言えばそうかも知れません。

口元にかかる手の位置は、顔にかかり過ぎと言う人もいるのですが、個体差があるのか?私が入手したものはあまり気になりませんでした。

なぜマックスファクトリーのものより優れていると思う人がいるのか言うと、筆者はこの様に推測をしています。
同社のものは、まゆ毛が八の字っぽくなっていて「ちょっと困ったなー」みたいな表情にみえます。
実際には「落ち葉がこんなに取れちゃったー」みたいな感じなのかも知れませんが、その表情が好みの分かれるところだと思います。
帽子をかぶった状態ならまゆ毛の形状は気になりませんが・・。

またブルーレイのディスクの表紙から起こしたものだと言われていますが、その絵自体がアニメに出て来た千石撫子と微妙に雰囲気が違います。
アニメの千石撫子を忠実に再現して欲しいんだ!と思うユーザーには、そこでも選択肢から除外される可能性があります。

バンプレストの方は、誰からみても「可愛い!」って感じのものなので、多くの人が満足するんじゃないですかね。
試作が公開された時は「神造形」と言われた様ですが、上記に書いた色彩がやや暗めなところが玉に傷です。

多くの入手者が認める様に現状で出ている千石撫子の中では、かなりマシな部類になることは間違いないです。

オークションでは相場が5000〜6000円程度と言われていますが、私は6750円で購入しました。
相場よりやや高いですが、箱を含めた商品の状態は大変に良かったです。
[PR]
by masato_99s | 2012-02-22 16:36 | 日常のこと

艦船模型、艦船食玩、模型全般を扱っています。


by 出雲 伊勢