人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エフトイズ 艦船キットコレクション 7 日向

エフトイズ 艦船キットコレクション 7 日向_a0048167_18474868.jpg

エフトイズ艦船キットコレクションVol.7 日向です。
バンダイの新メカコレ同様に、艦橋などが一体成形なのは、とても合理的です。
1/2000で、艦橋が積み上げ式なら、精度出すのが難しいですからね。

全体として、塗装の状態も非常に奇麗で、安定した品質ではあるのですが、スクリューが入りづらかったり難点があります。
大和や翔翮のように、ダボに入り易いスクリューならよかったのですが、どうも決まらない。

エフトイズ 艦船キットコレクション 7 日向_a0048167_18484610.jpg

一度は、完成したものの、さらに手直し出来ないかどうか検討中。
最悪は、リベンジ戦をやりたいです。

よい部分をもうひとつ書くと、甲板にウォッシングがないこと。
山城など、品質にバラツキが発生していて、木甲板が非常に汚いものがありましたが、それならウォッシングなんて無い方がいいです。
やりたい人は、自分が気に入るようにやればいいんですから。

艦艇を、何年も海に放置したかのように汚しを入れる人がいますが、日本海軍の艦艇は、パリっと奇麗なのもウリです。
兵士たちは、清掃を徹底させられていましたからね。
名前
URL
削除用パスワード
by masato_99s | 2015-10-26 18:49 | ■ 艦船キットコレクション7 | Comments(0)

艦船模型、艦船食玩、模型全般を扱っています。


by 出雲 雅土 いずも まさと