人気ブログランキング | 話題のタグを見る

艦船キット コンピーレーション 空母加賀

先頃、エフトイズさんから、発売されました。
加賀(飛行甲板に日の丸なし)や、陸奥など、これまでに発売されていないものが含まれています。

特に、加賀には期待した人が多かったのではないでしょうか?
艦これシリーズの加賀は、生産工場への塗装指示書が、従来(旧製品)のままになっていて、飛行甲板に日の丸があります。
塗装指示書とは何のことかと?
タンポ印刷をする為に使用する、生産工場用の指示書のことです。

艦これの加賀は、飛行甲板に日の丸がない仕様になっていますが、模型で再現されていませんでした。
ファンからは、不満の声があがっていましたね。
ファンの声は、エフトイズさんに届いた様で、艦これの飛龍や蒼龍の時は、ちゃんと艦これを意識したものになっています。
艦これの飛龍は、船体の長さも正しくなおされていると言われていますが、ホントかな。

そして…
今回発売された加賀を、艦これ加賀に見立てて編入してやると、艦これが完成します。
加賀は、スクリューが入りづらく、いまいちだったので再挑戦したいと思っていました。

さて、陸奥にも大期待と言いたいところですが、みたところ対空機銃などが増設されています。
これは、長門の金型をそのまま流用したのでしょうかね。
長門が、対空機銃増設の最終時の仕様になっていたので、陸奥の方は、その前の状態を期待していたのですが、ちょっと残念。
しかし、ファンの方は、陸奥と書かれた台座があるだけでもいいのかも知れませんが…笑
(あまり細かいことを言うと、メーカーも商品を発売しづらいので、多少のことはみないフリも肝心な気がします。)

ミッドウェイの仕様も完結させられる様に、赤城や蒼龍には、日の丸が描かれています。
ま、これは好みの問題なのでしょうが、多くの方は真珠湾仕様の方がよいと思っているじゃないかな?
赤城の艦橋には、防弾のハンモックを意識した塗装がなされています。

そうそう…
艦船キットファイナルをもって終了かと思っていました、また発売されてよかったです。
私は、沖縄出撃艦隊が出るのかと思っていましたが、ちょっと予想が外れました。
あとは、架空艦や未成艦なども出ると面白いですね。

肝心な加賀の写真ですが、まだ商品が手元に来ていないです(^^)
また、掲載します。


名前
URL
削除用パスワード
by masato_99s | 2017-12-19 14:52 | ■ 艦船キット コンピーレーション | Comments(0)

艦船模型、艦船食玩、模型全般を扱っています。


by 出雲 雅土 いずも まさと