人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タミヤ T-62M(T62改)

タミヤ T-62M(T62改)_a0048167_18444015.jpg
タミヤのT-62を、なんちゃってT-62Mにしてみました。
細かい考証とか抜きの、雰囲気重視で。
イメージとしては、エッシーの1/72 T-62Mの雰囲気を狙ってみました。
エッシーのは、そもそもタミヤのコピーで、部品を追加しただけのものですが、箱絵はいい感じですね。

タミヤ T-62M(T62改)_a0048167_18444055.jpg
あやしげな、トラペのレーザー観測器。
あやしげな、Type98MBTのスカート。
これらを、他のキットから引っ張って来て、装着しています。

本当は、スモーク・チャージャーも用意したのですが、どうも出来が悪くてシックリ来なかったので破棄しました。
Type98MBTのスカートも、まったくシャープ感ないですけどね。

タミヤ T-62M(T62改)_a0048167_18444187.jpg
こんなことするくらいなら、普通に、T-62Mを購入した方がいいんじゃないの?と思われるかも…
たまたま、ジャンク・パーツがたまっていたので、活用したいなと。

いつも思うのですが、ロシア戦車って「いかにも悪役」って感じですよね?
多分、ロシア物が好きな人は、そう言うところを買っている部分があると思います。

タミヤ T-62M(T62改)_a0048167_18444127.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by masato_99s | 2017-12-27 18:47 | ■ 私のこと | Comments(0)

艦船模型、艦船食玩、模型全般を扱っています。


by 出雲 雅土 いずも まさと