マジンガーZ インフィニティー プラスチックモデル?

Bandai Plastic Model - Great Mazinger & Mazinger Z INFINITY
バンダイ プラモデル マジンガーZ & グレートマジンガー

マジンガーZ インフィニティー版のプラスチックモデルキットが、発売される様です。
展示会に出品されているのは、単に参考作品でモールドもダルく、本品じゃないですね。

従来からのファンは、旧テレビ版のマジンガーZ完璧版を出して欲しい人が多いとは思いますが。
やはりメーカーとしては、新しいものを製品化するってことなんでしょうね。

私が、新作版が気に入らないのは、合金のつなぎ目を故意に表現していること。
バシバシ、線が入っている方が、新しい感じがすると思い込んでのものでしょうが、コンセプト的に変です。

未来になればなる程、金属の加工技術をあがる筈ですから、合金の合わせ目も綺麗に処理される筈です。
また、ボディーがデブることが、パワーアップの証的な発想も頂けませんね。
先進のロボットなのですから、初代の様な体型でいいと思います。

今でも、子供の頃を懐かしく思い、マジンガーZと叫んでいる人は、やはり初代マジンガーZの雰囲気が忘れられないと思います。
そうした人に応えず、インフィニティー版の発売。

多分、買ってしまうと思いますが、別に初代マジンガーZの完璧版を出して欲しいですね。

誤報なのか、分かりませんが、マックスファクトリーが、インフィニティー版を企画していると聞いたことがあります。
それは、間違いだったのでしょうか?
あるいは、いい意味で競合になったら面白いですよね?

初代マジンガーZの完璧版をバンダイが出さないのなら、マックスファクトリーや、他も期待してしまいますね。

さいごに、
目の表現ですが、黒ふちを表現せず、全面黄色いシールをベッたと貼る様な仕様はやめて欲しいです。
MCマジンガーZの目は、改造なくしてはマジンガーZにはみえませんよ。
まちがっても、そう言うことがないと良いなと思います。

関連

エクストラヘビーバージョン マジンガーZ
https://masatosan.exblog.jp/238326686/

メカニックコレクション マジンガーZ
https://masatosan.exblog.jp/238410702/

[PR]
by masato_99s | 2018-03-31 18:22 | マジンガーZ | Comments(0)

艦船模型、艦船食玩、模型全般を扱っています。


by 出雲 伊勢