大日本帝国 模型総合研究所 食玩・プラモデル・塗装済みプラキット

masatosan.exblog.jp
ブログトップ
2018年 04月 24日

イタレリのミニスケールが元気?

ふとみると、イタレリのミニスケールに、KV1などがある。
おお、イタレリも元気だね?と思うのですが、
これ、エッシーの金型ですね。

過去、エッシーが、t34やKV1など出していましたが、タミヤのコピーでした。

1/35のt55なんかも、エッシーの金型です。
最初みた時には、ついにイタレリがt55出したのか?と思いましたが、エッシーのダメのやつです。

イタレリも迷走していますね。
自社の金型技術よりも、低い品質の製品を買い取って、再販するのはとても危険です。
せっかくイタレリの信用があるのに、壊している可能性もあります。

上で書いていますが、ミニスケのKV1とか、タミヤのコピーです。
それを承知で、再販かけるのは、やはり迷走でしょう。
タミヤのキットは、よく出来ていますが、それを圧縮ですからねー

エッシーがダメになったのは、似ておらず、スケールもおかしいt72の発売。
韓国人が設計した、t55など、ダメを重ねてついに会社がダメになってしまったんです。
そこの金型を引き取るのは、ある意味、勇気いりますよね?

[PR]

by masato_99s | 2018-04-24 22:38 | ■ 私のこと


<< タミヤ 1/700 空母いぶき      MC グレートマジンガー >>