人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンダイ マジンガーZ インフィニティ HG

バンダイ マジンガーZ インフィニティ HG_a0048167_18140553.jpg
8月に、インフィニティ版のマジンガーZのプラモデルが発売されます。
スケールが、1/144と明確なのは、旧ベストメカコレクション以来じゃないですか?

ガンプラと同様に、HGと言う表記もあります。
マジンガーZと、ガンダムの身長(全長)は同じで、18メートルと言われています。
今回は、1/144と言うことなので、HG同士を並べると、違和感なさそうですね。

正直、買うと思います。

ただ、妙な金属のつなぎ目表現は、いただけないです。
まるで、卵の殻が集まった様な印象です。

バンダイ マジンガーZ インフィニティ HG_a0048167_18140529.jpg
往年のファンは、インフィニティ版よりも、昔のテレビシリーズのマジンガーZの決定版を出して欲しかったんじゃないですかね?

何か、リニューアルすると、新しさを出さないといけないと言う意識が働くせいか、やらなくてもいいことがなされる。
旧作のデザインですが、超合金Zが、優れた技術で繋ぎ合わせてあるのだから、当然につなぎ目も綺麗で目立たない。
これこそが、未来の技術じゃないでしょうか?

あんな凸凹した表現は、未来的にみえず、むしろ退化した様にすらみえます。
余計なことしないで欲しいです。

しかし、映画もみに行きましたし、結局は買います。

バンダイ マジンガーZ インフィニティ HG_a0048167_18140689.jpg
競合って感じで、マックスファクトリーも、乗って来ると面白いのですが、出さないのかな?

あと、こんな感想もあります。
新しく出ている、超合金が痩せ過ぎています。
よく、アニメにそっくり!と言う方がいるのですが、アニメに出て来るマジンガーZは、あんなに痩せていません。

最新版超合金と、MC版を足して二で割ると丁度いい気がします。
そう言った意味も含めて、決定版があったら嬉しいです。

バンダイ マジンガーZ インフィニティ HG_a0048167_18225572.jpg
バンダイ マジンガーZ インフィニティ HG_a0048167_18225516.jpg
まるでソーラパネルの様にみえた、ブレストファイアーは、こんな表現に。

名前
URL
削除用パスワード
by masato_99s | 2018-05-10 18:17 | ■ マジンガーZ | Comments(0)

艦船模型、艦船食玩、模型全般を扱っています。


by 出雲 雅土 いずも まさと