グットスマイルカンパニーの、マジンカイザー購入

a0048167_22564158.jpg

まだ手元にないのですが、マジンカイザーを購入しました。
グットスマイルカンパニーの意欲作で、出来が良い、造形が良い、と評判の逸品です。

マジンカイザーは、OVAですが、ガンダムに飽きた人にはいい薬です。
あと、個性の追求ですね。
みんなが、ガンダム、ガンダム、と言ってガンプラばかり買っていたら、没個性ですよね。
そんな中にあって、新鮮な空気を味わえる商品です。

ぶっちゃけ、バンダイよりも優れた部分は沢山あります。
顔の部品が、塗装してあったり…
ファイヤーブラスターの裏が表現されています。
バンダイの、ブレストファイヤーなどは、裏からみると皿の様になっていて玩具の部品の様です。
ところが、ファイヤーブラスターは、前後の部品があるので、裏からみても変じゃないです。

あと、バンダイの様に妙なシールによる色分けじゃなくて、プラ部品での色分けを徹底するところは嬉しいですね。

はやくも9月に再販が予定されている様です。
どうなんでしょう、ガンプラみたいに初版マニアっているんでしょうか?
組み立て説明書の誤記が、再販時には修正されると思います。
そこで、初版と再販の区別がつくでしょうね。

基本、自分の先入観からして、初版の方が出来がいいと思うのですが…
例えば、バンダイのMC版マジンガーZは、再販ものはゴム足の部分に顕著なバリが出ています。
これ、元々はなかったバリなんです。
ボディーのゴムも、最初は綺麗でしたが、今はゴソゴソ何やら痛みがあります。
ただ金型が痛んだだけなのでしょうか?

ま、グットスマイルカンパニーは、当然に金型は大事にするでしょうけれど、取り敢えず初版なら安心かな。

8月には、バンダイからマジンガーZ インフィニティ版が発売されます。
同時に、MC版も再再販するみたいです。

映画が、終わったら収束かと思いきや、なにかと世間を騒がせるマジンガー関係です。

[PR]
by masato_99s | 2018-05-26 22:57 | マジンガーZ | Comments(0)

艦船模型、艦船食玩、模型全般を扱っています。


by 出雲 伊勢