人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タミヤ 空母 隼鷹を購入しました

ここのところ、購入するばかりになっています。

水面下では、少しずつ何かを作っているのですが、
非常に、ゆっくりとした状態でしか作れていません。

フジミから、隼鷹が出たことで、タミヤのはダメと思われがちですが、
現在でも、タミヤの隼鷹は十分通用しますね。

古いキットながらも、非常に良く出来たキットです。
現在の艦船キットの、考え方として、基礎となったキットと言っても過言ではないです。

南太平洋海戦では、ホーネットを大破させて、のち撃沈へ。
エンタープライズも、大破させて、戦線離脱させました。
大きな戦果をあげて、終戦まで生き残った、武勲艦ですね。

最近購入したものとしては、戦艦天城、空母大鳳ですかね。
大鳳は、総じてタミヤの方が好きですが、フジミのものも購入しました。

タミヤの大鳳を、艦nextに見立てて、ガンプラ感覚で作る企画をやっていたのですが、
ちょっと不発感があります。なので、中断しています。

現状なのですが、私生活の方も大事なので、多々やっていますが、
模型も好きなので、やめてはいないのですが、
のんびりになってしまっています。

そうそう、艦船以外では、タミヤのシュビムワーゲンを買いました。
70年代に出たものの、再販のやつです。
とても、懐かしく思いました。
名前
URL
削除用パスワード
by masato_99s | 2019-04-20 23:22 | 日常のこと | Comments(0)

艦船模型、艦船食玩、模型全般を扱っています。


by 出雲 雅土 いずも まさと