人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昔作ったヨンパチ2

一番好きなのは艦船模型なのですが、昔は戦車とかもやってました。
機銃は、ピンバイスで穴を開けています。
デカールのふちを切り取る等して基本動作はしてるつもりですが、
パーティングラインが消えて無い箇所があるのは御愛嬌(笑)

田宮の旧ヨンパチシリーズには、大変マニアックなものまで
エントリーしていました。
71式戦車と言って74式戦車の試作戦車が模型になってました。
試作車両を模型化するのは田宮としては珍しい方ですね。
71式は持ってなかったりしてますけども…。
74式が発売されると、71式は絶版になったみたいですけどね。

ミニ四駆の前身って言ったようなノリで、モーターで走らせる事が
出来る戦車が販売されていたんですね。
スエーデンのSバルカンとか欲しかったなー(笑)
昔は1/35でスピード競技用なんてのも発売されていましたね。

写真はクリックすると大きめのものが見れます。

私のサイト本館:
■ System-M ■

昔作ったヨンパチ2_a0048167_1444256.jpg
名前
URL
削除用パスワード
by masato_99s | 2006-04-19 14:44 | ■ 私のこと | Comments(0)

艦船模型、艦船食玩、模型全般を扱っています。


by 出雲 雅土 いずも まさと