人気ブログランキング | 話題のタグを見る

撮影用照明機材

表題は大袈裟なのですが、単なる電気スタンドを
買ってもらいました。

誕生日は、まだなのですが前倒しでプレゼントを妻からもらった
と言う訳ですね。

試しに、ある程度の枚数を撮影したのですが、やり方が悪いせいか
あまり効果を得られなかった。
むむっ、困ったもんだ。
んー。
これでミニチュアの撮影とか上手くいくと思ったんだがなー。

以前から、電気スタンドが欲しかったのですが、デザインが
良いものがなくて、何となくスルーしていました。
まあ、これならと思えるものがあったので買ってもらったんです。

しかしながら中国製。
細かい部分の作業が雑なだ(苦笑)
どうも日本人と違ってやる事が雑なんだよね。

スタンドの裏面のシールだって曲っていて、しかもシワ入り。
なんじゃこりゃー。
仕方ないから、シール剥がしをスプレーして、綺麗に剥がしましたよ。
次ぎあたりには、日本製のいい奴にしよう。

今後、利用方法をもうちょっと検討しようかと思います。
せっかく入手したのだから、少しは有効的に使わなくっちゃね。
by masato_99s | 2007-09-04 22:26 | ■ 私のこと

艦船模型、艦船食玩、模型全般を扱っています。


by 出雲 雅土 いずも まさと