人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テレ玉「ド根性ガエル」

今テレ玉で「ド根性ガエル」がやっているんだよね。
レトロなアニメだけれど、とても雰囲気があり、声優さんの選択もバッチリです。

主人公の「ひろし」が通う中学校は「下町中学校」と言う名前で、そのまんまです。
土管が放置された広い空き地、木製の電信柱、木製の塀、木製の溝板、今はみられない風景が出て来ます。

アニメのワンシーンをみると、カレンダーに1974年と記載があった。
木製の電信柱から考えて、もう少し前の設定なのかも知れませんが、とにかくレトロな雰囲気がいいんです(笑)。

そうそう、ひろしの親友である京子ちゃんのスカートが短いのですが、この時代の流行りですかね。
流行は循環すると言いますが、今女子高生のスカートって短いじゃないですか。
70年代もミニが流行った時期があった様ですね。
by masato_99s | 2009-09-24 06:29 | ■ 私のこと

艦船模型、艦船食玩、模型全般を扱っています。


by 出雲 雅土 いずも まさと