<   2012年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

1/1000スケールでリニューアル来ましたね。
買いました。
三段空母がおまけで付いて来ます。
箱絵の構図に関しては賛否あるでしょうが、受け流しました。
(自分ならこう言うものが良いと言うのは当然にあります。)

基本、1/500や1/700(DVD付録限定版)と非常によく似た部品割りになっています。
設計の為のCADデーターも流用だと思います。
私は1/500を3回ほど購入しましたが、1/1000の方がいいです。
1/500のものに関しては、湯口が太いものや部品のゲートの位置にやりづらいものがありましたが、1/1000は湯口もすべて細いです。
飛行機の格納庫表現など1/500よりも精密な部分もあります。
手頃なサイズで出来の良いヤマトが欲しいと熱望していた人にとっては、期待どおりじゃないですか。

DVD付録のものがオークションで1万円くらいになっていますから、もっとライト感覚で最新のヤマトを楽しみたい人も沢山いたことだと思います。

フジミ(FUJIMI)が発売した戦艦扶桑や山城、F-toysの艦船キットコレクションなんかも気になりましたが、やはり一番欲しいものを入手しようと決めてかかりました。
最近、音楽機材の方へも出費をしているので、あれもこれもって言う訳にはいきませんでしたしね。
一番気になる1/1000 宇宙戦艦ヤマトを購入出来て満足です。

宇宙戦艦ヤマト 2199も第一巻を購入しました。
第二巻も購入を検討しています。

しかしバンダイの戦略はいつも凄いと思いますよ。
・アニメ製作
・サントラ製作
・DVD、ブルーレイ販売
・プラモデル販売

ムーブメントの出発点から終着点まで、すべてをコーディネートする訳だからね。
バンダイさんは戦略家だよね?
おっと凄い凄いと他人さまの企画力を褒めてばかりいないで、自分たちもムーブメントを起こさないとね(笑)。
[PR]
by masato_99s | 2012-08-13 01:42 | 日常のこと

艦船模型、艦船食玩、模型全般を扱っています。


by 出雲 伊勢